仕事

働いてる人は偉い!

カッコいい!

っていうセリフがとある漫画のキャラクターが言ってて

周りにいたサラリーマンが心の中で涙する。

みたいなのがあったですね。

パステルなファミリーのやつw←ほぼ言ってるw

 

本当にそうだと思うわ。

基本、やる気がないから、頑張らない精神の俺にはむしろ、耳が痛いまであったけどねw

 

 

仕事ってなんやろうね。

自身の行動の対価としてお金をもらう。

大人として、社会人としての責任を負う。

そうやって社会に還元する。

とかなんやろうね。

 

ほんと、働いてる人はみんな偉い!

学生さんでも、ちゃんと勉学に励んでる人は偉い!

ほんとよ。

 

 

基本的に逃げの姿勢で生きてたからなぁwww

なにかを成し遂げるってのをほとんどしてこなかったのはもちろん。

そこにある種の快感を得る事がなかったんよねー。

まぁ、それは圧倒的に自分の行動が足りないせいやねんけどねw

 

 

昔から、親にしろ先生とかにしろ、褒められても、ピンとこなかったんよね。

え?普通じゃないの?とか

なんで褒められてるのかよくわからない。みたいなw

 

いやぁ、こじらしてるよねぇ。

割と早い段階でw

 

 

家族構成とかもまぁ、理由の一つかもしれけどね。

真ん中っこだから、あんまりスポットライトが当たることもないし、器用貧乏で、とりあえず立ち回れてしまったもんなぁw

 

 

まぁ、それはそれとして。

 

改めて、また少し、仕事ってのを考えるタイミングが来たようで。

考えてみたわけです!

 

考えて見れば見るほど、何がしたいんやろなーってなるんやけど

まぁ、根っこのところは、心理とかのところに行き着いてるんやろうね。

 

それが仕事になるかはわかんないし

仕事に出来るのか?なんて聞かれても、なんとも答えられんよねw

ほんと、中途半端に生きてきてるわぁ。

やれやれ。

 

 

どこまで、ちゃんと向き合えるかはわかんないけど、ちょっとくらいいい機会だから

向き合ってみようと思う。

 

楽しいこと、楽しくない事

お金になる事、ならない事

やりがいとやりたい事と経済的側面。

なかなか、完全無敵にはならんと思うけど、落とし所くらいまではちゃんと見つけたいね。

 

 

死ぬまで、頑張る!

とかじゃなくて、

死ぬ時に笑ってたらいいなってスタンスで

今日も生きていきましょい!!

 

 

最後の瞬間に

ありがとうって、笑顔で言えたなら

まぁ、人生勝ち!まであると思うから!

ぼちぼちいこかーw