なんも浮かばん!

どもどもー

サボってからもう、1ヶ月近いかな?

ちゃんとカウントしてないけど。

いやぁ。

結局、診断とかいけてないんだけど

まぁ、鬱だよねー

それも躁鬱と適応障害と、やね。

 

適応障害って、でも、嫌いで

お前は社会や世界に馴染めない、はみ出しものだ!

って、烙印押されてる感じがして

嫌い。

なんていう、うっすいプライドだけ持ってるからもう、うんこよねー、ほんとにねー。

 

 

うーん。

少し前に

前のTwitterアカウントに浮上したら

そこで仲良くなった人からDMきて

大丈夫?

話聞くよ。

飯いこう!

なんて言ってくれて

今思い出しても涙出る。

 

 

不満を書いても仕方はないが

嫁が俺に無関心だからしんどい。

いや、正確に言うと、どう接していいかわからないというか、相談するのもされるのも、アンサーがわからないから何も言えないんよね。

うん。

仕方ないよね。

仕方ないさ。

 

そうやって言い聞かせて

路頭に迷う。

 

最近は、どこか本心で

わんころと2人で生きるんよ。

なんて、言ってたりする。

たぶん、嫁はなんも感じてはないし、なんにも思ってはないと思う。

 

別に、そんな言葉を真剣に取り合って欲しいとも思わんけど

まぁ、いいか。

 

俺にはよくわからん。

おてあげ。

 

 

臨床心理士の話で

許すことで怒りをおさめ

それが積み重なって、許せることが増える。

なんて言ってた。

うん。

そうだね。

今では大体のことは許せるもんね。

うん。

ほんとに。

何も感じないフリするの

上手になって、自分でも何考えてんのかわかんなくなって

素直と性格と、なんか色々。

わかんなくなってるんよね。

 

でも、まぁ、これは中学生の時に決めたからね。

俺は別にどうなってもいい。

世界の人が1人でも笑ってくれているのなら

俺が何かできるわけではないが

1人の不幸が1人の幸福を生んでいるとするなら

それが、俺にとっての幸いだって。

 

ねぇ?

カムパネルラ?

 

いいんだよ。

たぶんこれで。

それで精神やって、いかれたらしても

どこかの誰かをプラスにするための調律があるなら、俺のマイナスなんてプラスみたいなもんよね。

 

たとえ誰が、そんな運命論的な話、意味がないなんて言っても

俺はその言葉を素直に受け止めれはしないだろうね。

だから、いいんよ。

 

それでも時々

素敵な言葉をかけてくれる人はいるから。

それが仮初の関係であればあるほど、心地が良く、互いに責任を持たないからね。

 

人と親密になるのがやっぱ、こわいんだろうね。

 

 

 

あー

ねむい。

寝る!

 

やっぱ、なんも整理できんわ!

ほんでも、グダグダでもやってくよ。

ね。

 

明日はハレルヤ