2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリー⑨

目の前に小さな男の子がいる。 明らかに迷子か何かで 不安な感情が滲み出ている。 周りを確認しても、親らしき人は見当たらない。 少し深めに呼吸をする。 ふーっ。 よしっ。 少年に向かって歩み寄る。 「どうかした?どこいきたいの?」 どんな声かけが正し…

ストーリー⑧

レジに並んでいる私。 前にはもう1人おり、順次会計を済ませ、流れで私の番が来た。 そのまま私はレジの店員さんに呼ばれて進んだ。 私は文庫本を買ったのだがなんとなく習慣的にブックカバーをつけてもらっていた。 今時、エコだとか口うるさいが、カバーひ…

ショート?ストーリー⑦

私はとりあえず、近くのトイレに向かった。 ご飯を奢ってもらった彼には申し訳ない気持ちもあるが、その場から離れたいという気持ちが強くなってしまった。 もちろんスマホに友人からの連絡なんてのは無い。 適当な言い訳だ。 それでも、彼なら引き止めるこ…

格好良い

どうも。 昨日、会社の人と飲みに行って、初めてくらいべらべら喋ってたねおんです。 ちょっと、普通?の、投稿w かっこいいってことについて。 なんとなくタイトルは格好良いと、ちゃんとした文体?にしてみてるけど、さほど意味はないです。 カタカナだっ…

ショートストーリー(出会い)⑥

程なくして、私たちは目標のCDショップに着いた。 彼はお目当てのアーティストがならぶコーナーをいち早く見つけ、ワクワクしているのが目に見えてわかった。 私もとりあえずついて行ってはみた。 ただ、そのアーティスト自体はあまり良く知らず 彼の解説に…