格好良い

どうも。

昨日、会社の人と飲みに行って、初めてくらいべらべら喋ってたねおんです。

 

ちょっと、普通?の、投稿w

 

かっこいいってことについて。

なんとなくタイトルは格好良いと、ちゃんとした文体?にしてみてるけど、さほど意味はないです。

カタカナだったり、ひらがなだったり色々になると思うけど、ただ、語感のところとか、単に予測変換で出てきたやつとかを使うと思うので、少し見にくくなるかもw

 

 

ふと、カッコイイってどういうことだろ?

とか思ったのです。

 

色々あると思うけど、あの人はイケメンでカッコいい!

あの人は人間的にカッコいい!

ファッションがカッコいい!

デザインがカッコいい!

行動が、所作が、物の造形が…

などなど色々あると思う。

 

でも、それらは多数少数だとか、個人の好みとかによって変わる物で

一律で誰もが、万人がカッコいいと思う物ってあるのかな?いや、無いかな。

みたいなところである。

それに、立場や状況、環境、性格、価値観、色んなものが常に更新されているから

一生同じ感覚、感情であるということは、ほとんどないだろう。

 

ただ、好きなものという点ではわりかし長期間好きであると言うことはあると思う。

好きなアイドル。俳優。女優。声優。音楽。映画。アニメ。漫画。服。メイク。SNS。趣味…

言い出したらキリがないってくらい数多の種類がある。

 

カッコいいと思うこと。

または、好きであること。

それは、心で思っているだけでもいいし、誰かに言ったりして、共有、共感するのもいいと思う。

世の中、なんでも言っていい!好きなことは好きと言おう!

みたいな風潮の癖に、『好きなように』発言した結果が、批判や誹謗中傷にだって、なってしまうのが、まぁ、矛盾しているようなしていないような、変な感覚になる。

多様性というものの、良い面と悪い面が現れた一つの臨床データみたいなものだ。

 

ま、それはいいんだ←

 

俺みたいな中年?ブサメンでもかっこいいと思う人やものはあるし、別にそれを発言してはいけない。

なんてなっていない事を思えば、世界は生きやすくなっていると思うしねw

 

 

具体的に何?

俺は何が好きで、なにをかっこいいと思うの?

って言われたら

そうだなぁ。

凄くわかりにくくて、見えにくい内容になるんだけど

誰かのために、自分や世間のわだかまりを二の次にして行動ができる人。

別に、常にそれをしている人ってわけではなくて、不意に、時として、そういうことが出来る人。

そこに一つ、かっこよさを見出すかな。

 

もちろん、その、何か一つの行動を見て、かっこいい!って思うけど

じゃあ、その人のもっと他の部分を見たときに

あれ?思ってたのと違うかな?

なんて思うことは、俺もだし、大体みんな思う。

なんなら、本人ですら思うかもしれないけど。

 

けど、たぶん大体、そういうもんなんだと思う。

 

結婚した熟年夫婦が、あの頃はね…とか

こういうことがあってね…

なんていうのは、良い悪いは別として、その人の何かに惹かれて、素敵だと思ったって事。

その事実だけは大切にしてほしい。

 

昔はこうで、今は…とか

あの時はこうで、今では…とか

もちろん、そんな気持ちになることは普通で、当たり前のことで、俺自信そういう思考になることは多々ある。

でも、あの時は…

ではなく

あの時があったから今がある。

そんな風に時々立ち止まって見れたらいいな。

なんて思いました。まる。

 

 

 

結局なにがいいたかったの?

というのは、ご愛嬌でお願いします!←