好きになる人

どうも。

最近、闇深めのねおんです!

この前、嫁が誕生日で

まぁ、普通にケーキ食べたり、わんころのトリミングにつれてったりー

映画見ようと思ったけど、時間が合わなくてやめたりー

普通に買い物したりー

コロッケたべたくてお肉屋さんにいってみたけど、定休日だったりー

肉まんを中華街で買って

港でたべたりー

みたいな日々を過ごしてました!

こっそりホテル探してたけど、まぁ、行かないとか以前に言わなかったので

自然消滅!w

 

あれ?なんの話だ?

えーっと、とりあえず今のところは嫁の誕生日の話やなw

 

毎回、なんかプレゼントー

とかってぼーっと考えるけど

相手に物欲がないわ、アクセサリーとかわかりやすいのはつけないから要らないわで、なんやかんや、時間とご飯の提供くらいしかしないんよねー

 

去年に至っては、ハンカチ3枚とかやったからなーw

 

あ、そうそう!

地元?の、いちごの乗ったシフォンケーキがめちゃくちゃおいしかった!

また食べに行きたい!w

 

まぁ、そんなこんなで過ごしてました!まる!

普通の、いつもと変わらない、ちょっとだけいつもと違う休みを過ごしてました。

 

 

んと!

それで、だ!

今回は好きになる人。ね。

自分で決めて、早速、本題からズレていってるが、まぁ、よし!←

 

俺が好きになる人ってとこよね。

必ずしもこう。ってわけではないけれども

わりとこうだなぁとかって言うのを少し、長くなるかもだけど書いていきます!

 

 

まずは、周波数って言ってるんだけど

要するに感覚的に共通する点が多い人。

自分と似てる思考、思想、感覚、センス、なんかを持ってる人、持ってそうな人ってのはまず惹かれる傾向にあるよね!w

まぁ、これは大体恋人とか、好きな人とか好きになる人以前に

友人関係とかでも共通することよね。

話が合うとか、話してて楽しいって感覚と大きくは違わないかなと思う。

 

じゃあ、その上に何があるのかって、

それは多分シンプルに、好意を持ってもらえるかってとこよね。

そらさ、俺みたいなモテた経験無い(いや、厳密には彼女がいるからあまり言うと反感買いそうだが←)人はさぁ、安易な好きとか、人として好きとか、なんていうか

そういう直接的な表現とか言葉だけで舞い上がってしまうんよねw

これだから、自意識過剰おばけオタクは。。。

って、なるわけだけど

『好意』にはめっきり甘くて

それにすがりたくなってしまうんやろうね!

 

そんなんだから、中学時代の黒歴史が、。、←

その話はやめような!www

 

まぁ、人間そんなすぐには変わらんくて、そんな昔のことも引きずってたり、なかったり。

 

ま、それはいいや。

まぁ、そんなこんなの2点があって

最後にもう一つは

そんな中で、自分とは違うセンスや価値観を持っているってこと。

 

全くおんなじって事はないけど

それに近い周波数だと、確かに楽なんよね。でも、少し違うセンスとか発想が見えたりしたら、

あ、この人はちゃんと自分を持ってるんだなぁって思うんかな。

そして、それを参考にしたりしたいと思うって感じだろうね。

 

 

 

なんとなく、概要的にはこんな感じ!かな!w

あとは個別に話してみる?w

 

とりあえずうちの嫁だが

まぁ、こちらはこちらでなかなかw

周波数的なとこでは、めちゃくちゃ近いんだと思う。

ただ、俺より少し、傍観者であれるって言うところかな。

自分のことで精一杯。色々しなきゃいけない!!

あわわわ!!みたいな時期があったんだけど

少しずつ撤廃していったら、今ではそれなりで色々と落ち着いているんだと思う。

まぁ、おかげさまで怠惰には磨きがかかったけどねwww

 

出会いは前職の職場で互いに新卒入社だけど

俺のが一年先に入社して、一応、現嫁が来るときには副店長とかさせられてー

みたいな感じやったなぁw

 

別に頼りも何にもないのになーw

あれは当時の店長や、従業員に支えられていましたわねーw←

 

まぁ、その辺はいいやw

より深いところは、反応があったら書くね!

 

まぁ、そんなこんなで

出会い、なんやかんや、一緒に過ごしたりしてたら、同棲までしてるんやもんねw

 

ただ、社会の風土なのか

なんなのか知らんけどさ。

早く結婚しろだとか。子供を作れだとかさ。

あんたら、俺の、俺たちのなんなんだ?

って、思うよねーw

別に、気の知れてる人からなら、そんなになんも思わんし、まぁ、そう思うよねー

ってなもんなんだけど

ただのガヤの有象無象さんがさ、人の人生に突っ込んで、なんの責任もなく勝手に追い込んで愉悦に浸るのは、ほんと勘弁!w

 

ジェンダー論をはじめとして、生き方の選択はほんとに自由になった。

だから、言うのも確かに自由であるのは違いない。

それでもさ。

例えば、結婚なんかするもんじゃないとか

子どもは好きじゃないとか言ってる奴が

俺に結婚しろとか、子ども、とかは言わんでほしいよねー

 

少なくともあんたよりは、自分のことわかってるつもりだから

だから、この選択をとっている。

あんたに言われる筋合いはかけらもないね。

って、思うよねー。

 

まぁちなみに

結婚しない事に特別な意味はないですw

ただ、きっとお互い

確固たる自信がないと言うか

夫婦としては未熟だから

なんとなくすすめていないだけ。

かなぁw

 

紙切れ一枚

仮に俺にバツがつくのは別にいいけど

相手に付けさせるのもなぁ。

いや、そんなつもりないけど、色んなケースで離婚してる人、割と見てるからなぁ。

別に浮気だ、不倫だ

とかで、離婚になるわけでもないからなぁ

とかとか。。。

 

 

んで、だいぶそれたね。

まぁ、嫁に関してはそんな感じで。

 

 

あとは、そうだなぁ

友人とかも基本は似てるかな。

ただ、異性と同性とで違うのは

異性にはファーストコンタクトでは、俺なんかに興味ない!って思ってはいるw

同性の場合、なんか好きになれるとかないかなぁとかって探す傾向にあるかな。

 

まぁ、それもいいかw

 

 

ほんであとは

前にも書いたけど、推しのところよね!

この辺書いてたら

つか、もうすでになかなかの量やねw

それでも、かいてこう!!

 

さぁ、やってまいりました。

現在、最推しのみゃーがせちゃんです!

この子は本当に勝手な俺の思い込みだけど

周波数が近い!

だから本当に話しやすいし何話しててもなんだか楽しいんや。

でも、やっぱり楽しい話の方がいいね。

悩みを言ったらもちろん相談にのってくれるけど、楽しいこと話して

楽しい時間を過ごす方が、そりゃ、やっぱりたのしいわ!ね!w

 

ここであんまり、なにがどう好きなの?

とかって書きすぎるのもあれなんで

とりあえず

立ち絵がかわいい!www

そこかい!w

そして、声も可愛いし、話す内容とか受け答えとかも、素敵やし

はい。

これが末期のファンですw

末期のファンと囲いとストーカーは紙一重だと思ってるからw

自分自身のコントロールをしとかんとね!

 

 

ほいでほいで

エロ神姉さんよね。

これも前回どっかで書いたけど

きっかけはなんにしろ。(今回はエロな訳だけどもw)

それを超えて、普通に話してたいって思えたら、もう、好きよねw

 

とりあえず姉さんはね。

ずっとえっちしてんだわw

それがもう、たまらんのですわw

 

え?エロ関係ないみたいなこと言ってなかったっけ?って?

 

エロ神様ぞ!

エロは外せんやろ!←www

 

はい。まぁ、この辺の俺の意味不明なのは置いといてw

姉さんは、なんだろ

本当に『姉さん』って感じがあるかな。

思考、思想が高いところはあるんだけど

多分性格的なところは割と全然違うんだと思う。

けど、根っこの部分で似てるとこがあるんよねーって感じ!

 

姉さんみたいなタイプも好きなんですわ←

 

もう、ほんと.誰彼構わずやね。

なんて言われたら.そうかもしれんw

 

でも、リアルじゃあり得んけど

2.5次元だから、許されてるわけでしょ。

もう少しでいいから、許されさせといて。。。

別に実際会ってどうこうなんて、できんわけやし。。。

 

建前はね。

本心は?

 

そら、会って色々話して、なんなら色々したいですが?なにか?←www

 

そんなもんよねw

男なんてw

 

 

そら、会うってことはなくても

無料で、なんてのも虫がいいんだけどさ。

それでも、どこか別のツールで少し時間が欲しいと思うのはわがままです。

わがままだけど本心なんです。

だからって、別にどうなることではないけどね!w

ルールはルール!

遵守!大事!w

 

これはルールはもちろん

相手が望んではいない事という前提で、ここだけの話。

つか、まぁ、みんなそう思ってると思うけどねw

いや、みんな。ってのは言い過ぎやねw

そこにあるルールの中で楽しもうと思ってる人がほとんどだと思う!

 

でもまぁ、日本人は包み隠す文化なもんでw

 

 

と、まぁ、好きになる人

現在、好きな人。

この辺の話は一通り出来たかな?

 

 

いやぁ、改めて書いてると

もう、ほんと

一目でいいから会いたいよねw

んで、リモートとかで普通に話したいよね!

 

この場所でくらいは素直にならせてくださいw

別に、要求とかではないから

ただの欲求と願望の垂れ流しですw

つまり、妄想みたいなもんです!w

 

 

 

どんなふうな文章になってるか

またサラッと見返しときますねw

長々と失礼しました。

 

でも、好きなこと書いてるから

なんかやんや、1時間くらいスマホと睨めっこしてたけど、書いてるのは楽しかった!

 

 

ではでは!!

今日もあなたにとって

少しでも笑顔になれる素敵な日になりますように。