ちょっと昔話

いやはや

年明けてからぶちりまくってる

ねおんです。

どもども

 

なんかやかんやとありまして

ちょこっと昔話をしていきます。

基本、需要はないと思うので

いつもの独り言です!

 

かれこれ3年前とかになるんかな。

広島から兵庫に越してきてしばらくは

高校から、大学、なんなら、初就職の会社まで一緒やったヤツがいるんですわ。

そいつと、ふとしたきっかけで絶縁状態になってしまってるって話。

 

ほんと、面白味はないと思うよーw

なら、書くなよ!やけど

その辺はご愛嬌!←

 

 

そいつとは普通にオタク友達で

ただ、お互い、『オタク感』が全面に出るのは嫌だから、世間的にはそこまでオタクじゃないよーとかというスタンスでいたんよねー

だから、互いにとか、オタク友達とかの時はガチオタしてたし

にわかも装ってたw

 

いや、なんとなく似た境遇というか、似た性格?の人はわかってくれると思うw

別にわからんくても大丈夫w

 

 

ほんでまぁ、そんな感じで

割とめっちゃ仲良いやつやったわけですよ。

いや、別に俺は今でも嫌いとかではないんやけどねw

なかなか謝ったりとかが出来なくてなー

 

と、まぁ、この一文みると

俺が悪いんやろうなぁって話やねw

いや、多分悪いのは俺やと思うw

まぁ、見たってやーw

 

 

と、まぁ、前置きはこの辺でざっくりとだらーんと書いていきます!!!!

 

 

とりあえず3年くらい前、前述の通り

地元の兵庫に戻ってきたのです

その時はまだ彼女とは別で1人で来てたから、友達を頼ったりしてた。

そこで、真っ先にその友人に連絡を取った。

収入はあるものの実情はニートだったのですぐに予定ができ、しばらく遊んでいた。

 

 

そんな中、その友人の彼女とも普通に飯行ったり、とかするようになった。

 

 

そんなある日、深夜2時ごろ

俺のスマホが鳴った。

登録のない見知らぬ番号だった。

当時の俺は、転職活動でとりあえず見つかって、なんやかんや準備し出した時期で

夜中も寝る直前とかだった。

 

興味本位がまさって、その着信を受けた。

すると、友達の彼女だった。

なにやら身辺調査をしているようで

風俗に行ったとかどうかとかを問い詰められた。

しばらくはしらばっくれてたけど

向こうは平気で2時間とか話してくる。

いやいや。勘弁してくれよと疲弊していき俺は口を滑らせた。

そら、行ったことあるよって。

 

基本的な主題はそこで

あとは愚痴とかをひたすら聞かされてた。

少し見知ってる程度の彼氏の友達によくもまぁ

電話番号盗み出して、深夜に電話かけて、んで延々と愚痴やらなんやら

 

これ以来、俺は『看護師』という職種の人を第一歩、無条件で警戒、ないしは嫌うようになりましたw

 

 

その後、色々途中にもあったのだが

俺が情報を漏らしたことが友人にバレる。

 

当時、その友人の彼女から2日に一回くらいのペースで連絡が来てて

相談という名目で色々話してはったわ。

 

その辺の内容で

まぁ、友人がニートやったこともあったり、

急病で運ばれたりとかっていう経緯もあって

まぁ、あんなクズやけど、一緒に生きようとしてくれる人がいるんやなぁとかと

謎の気の許しとかもその時はあった。

 

そんななんやかんがあって

友人から、フーゾクいったのバラした?

と、俺に直接言われた時に、俺は咄嗟に

いや?しらんよ。いうわけないやん?

と、嘘をついた。

 

まぁ、これが大きな亀裂やね。

 

 

友人としてはどうあれ、嘘つかれたのが嫌で

そこに関しては俺も謝ったけど

なんか色々別のことも頭にあって

余計な反論とかもしてたわ。

 

それ以来、友人とも、その彼女とも絶縁となり、

その後、彼女とも同棲して

まぁ、見てくれだけはまるっとおさまりましたとさ←

 

 

ということがあったんですよー。

とほほ。みたいな話w

 

 

こんなん、2ちゃんとかに書いたら

なんて言われるんやろ?

まぁ、情報少なくて、判断出来かもやけどw

 

 

叩かれるんかなぁw

いやぁ、俺も嘘自体は

都合のいい優しい嘘にならんかなぁとか思ってたから、その辺も含めてあかんかったねw

 

今でもそこは申し訳なく思ってて

その友人自体も別に嫌いとかではないから

どこかで関係修復したいと思ってるとこもなくは無いんやけど

なかなかいいだせんのよねー

 

あとは、こっちの生活もあるから

昔みたいに突撃で遊びに来たぞー!

とかも普通に今は嫌やしwww

 

 

お水関係はほんと、それぞれやから

あんまりどっちがどうとは言わんのやけど

やっぱ、嫌な人はそら嫌やもんねー

そらそうよねw

 

その件を後日談的に、嫁に言ったらガチおこで泣かれてもうたから、あ、もう、絶対言わんとこってなりました←

(行かないとかって思ってないとこがくずぅw)

 

でも、それ以来は

まぁ、いったはいったけど2回くらいかな?

それ以来ずっと年に数回の行為を図るべくして生きてるwww

 

 

とりあえず!

理由はなんであれ

仲良かった人と

絶縁なんて

私生活でもあるんやなーって感じ。

 

自分の母親も、それを俺がガキの頃にしてたから

うっわ!ありえんって思ったけど

自分もするんやなー。いやはや。

 

まぁ、別に弁解する必要と意味はないけど

俺はちゃんと自分が悪いと思ってる

なら、ちゃんと仲直りの行動せいや!と言われたら、まぁ、それまでなんだけどもw

一方的に相手に非を押し付けることはできんよね。

 

 

と、まぁ

何にも面白くない

闇?でもないけど

そんな自分の話。

 

見つけたら暇つぶしにみてねーって程度です。

それじゃっ!

 

 

無いとは思うが

何か質問とか、意見?とかあれば

なんでもどうぞw

 

ほなー