明けまして。ですね。

 2022年初の投稿になります。

 

どうもねおんです。

年も明けて早10日。

なんとも、早いですなぁ。

日が経つのは。

 

年明けてなんやかんやすでにあり、色々思うところがあったり、これからすること、しないといけない事。

なんや色々あるんですわ。

 

ほんでも、時間の歩みは止まることはしてくれない。

止まらないから良いのだ。

なんてまである。

そんな皮肉みたいな現実の事実。

アインシュタインは紐解こうとした。

いや、言うならば全人類が。とすら言えるかもね。

 

ま、そんな事考えたり考えなかったり。

相も変わらずの私ですw

 

 

話したいこと、言いたいこと

多分たくさんあって、どこから、どれから手をつけて良いかわかんなくなって、頭パンク中なんだけども、それでも、少しずつ消化していこうかな。

 

本当に色々あるんだわ。

でも、多分整理したらそんなに無いんだろうけどねw

箇条書きにしてみる?

・嫁のこと

・推しのこと

・仕事のこと

・最近の生活

・年明けて

・夢見の話

・これからのこと

・今年の目標?スタイル

・わんころのこと

大ジャンルだとこんな感じかな?

 

他にも、倫理的な話なら

常に頭の中、くるくるしてっから

その辺は、ほんと。変わらず。

 

あ!あとは中座してる、物語もやね。

 

正直、一番書きたいけど、一番難しいのがここだわw

いや、自分のしたいようにしたら良いんだけど、それもなかなか難しいもんだね。

「好きなこと」ってのは好きだし、嫌いだし、複雑だわ。

好きなことを仕事にしている人ってのは、すごいと思う。

だって、言い訳できないじゃん。

 

この話は前にもした記憶があるな。

好きなことを仕事にしている人を羨む人がいる。

その感情や気持ち、発想、思考は正直理解出来る。

でも、ほんと、それらの気持ちはただ、隣の芝生が青く見えているだけ。

仕事だからしている。仕事だから出来ているって言う、なんつか、一般的な言い訳が使えないのだから。

 

 

ふと、視界に入った『逆ソクラテス

伊坂幸太郎さんの最近の短編集の一つ。

 

「だけど、僕はそうは思わない」

これ、手塚治虫の自伝漫画とかでもあったけど、「僕はこう思うな。」なんて台詞がある。

人間の思考なんてのはどれそれと固定できる物ではない。

自由で、不自由で

それはあまりに複雑怪奇で

それでいて、理解出来たときは、しあえたときは

それは幸いだと思う。

 

言葉の理解ってことを言いたいんだけど

これは、なんつか、伝えようとしたからって伝わる物ではなく。

ちょっと違うけど伝言ゲームみたいな物で、

全部しっかりと伝わる物ではないので。

 

でも、伝えなきゃ伝わらなくて

その辺は本当に不自由で愛おしいもの。

 

 

このよくわかんないものが伝わったりすると

俺は一人で布団抱えながら、ぎゃーーーーとか奇声を上げながらいる自信があるw

 

 

伝わること・伝わらないこと

伝えたいこと・伝えられないこと

なんでもいいんだよ。

 

なんでもね。

 

 

色々とパンク中なんで、とりあえずこんなもんで!

 

またねー!