近況とかなんとか

どもどもー

堕落してサボってしかいないねおんですー。

いや、そもそもサボりとかじゃなくて

更新してえらい!くらいのノリで行こう!w

 

えーっと

なんや最近いろんなことがありましてなー

個人的な事でしかないんやけど

まぁ、元より、誰も見てないだろうってくらいの自分の為のブログだから、その辺はいつも通りご愛嬌!

 

ここ1週間くらいで親と話す機会があって

というか、機会を作って、なんだけど

昔話をしたんすよ。

小さい頃から今まで、どういう気持ちだったか。

ずっと距離があったとか。

 

思春期拗らせて、ずーっと今まできた。

って感覚が伝わりやすいかな?

 

体裁保つ事しか考えてなくて、嘘なのか本当なのか自分でもわからないような関係というのかなぁ。

仮面家族みたいなものだったんよ。

嘘も本当も全部、事象にしてしまったんよね。

つまり、『そういうこと』とか『そういうもの』みたいな感じ。

 

多くに人って、なんとなく学生の頃とかに乗り越えたりしてるのかなって勝手に思うけど

俺は自分の弱さ然り、親の壁が厚くて高かったんよね。

だから、回避し続けてきたんだと思う。

んで、なんも具体的に書いてない気がするけど

俺みたいな人って結構多いんだと思う。

意識、無意識どちらも含めると特にね。

 

んで、まぁ、ほんと、いい大人がさ。

両親の前でさ、感情必死に呼び起こして、時には涙しながら話したんよw

でさ、そんなどうしようもないヤツの話をちゃんとわってはいるではなく、聞いてくれたんよね。

それだけで、だいぶ心が軽くなったんよ。

 

それで、一区切りついて、俺の中では割とスッキリしていたんよ。

数日後、親父からメッセージが来て、話出来ないか?って。

俺は正直出し切ったから、これ以上は特に出てこんよ?

とかって思ってたんだけどさ

話すとさ、これがまた面白いというか。

 

親父はそこからさらに深いところ、親父のダメなところ、今までしてきた事とか全部言うんよ。

んで、一つ言われたことが

『お前、成長したな』って。

初めはこの言葉はピンと来なかった。

いや、だって俺はただ、言いたいこと言ってスッキリしただけ。

ってくらいの感覚だったからさ。

何持ち上げられてるんだろう?って。

でも、話して聞いて、しゃべってしてるうちにさ

あ。確かに俺目線ではただの愚痴大会みたいなもんだったかもしれんけど

親父とか、向こうサイドから見たらまたそれぞれ違う感情を持つわなーって。

そうしていくと、腑に落ちたんよね。

 

 

いつも、他人の気持ちとかには敏感なフリしてて、実際、多少は分かろうとできてるとは思ってるけど、やっぱりまだまだわかんないこと、わかってなかったことって多いんだなって痛感した。

んで、相手の気持ちとかを理解しようって事は

シンプルに、俺自身理解されたいって言う、ある種の自己愛のカタチでもあったんよねw

 

 

まぁ、色々な憑き物みたいなのは取れた気がする。

だから、今は割と本当に心が楽。

 

んで、どうしてこうなった?

ってくらいやねんけど

俺はこの区切りでやっと、家族とか両親で見た時の『子供』になりますわw

 

ずっと、体裁的には生まれた時から今まで子供だけど、もっと感覚的な、感情的なところで子供になれると思う。

 

いや、だって

話してたらさ。

自分でも忘れてたけど幼稚園くらいまで遡ったんよw

そこで俺がしたやらかしと、それを叱った親父。

受け入れてもらえなかった俺と受け入れれなかった親父。

みたいな構図になっててさ。

ほんと。

一桁の時にもう既に拗らせてたなんて思いもよらんやんw

 

もちろん、親父が悪いとか俺が悪いとか

どっちも悪くないとかそういうのも全部言った。

からしたら、あそこで無理になったけど、叱られた理由ももちろんわかる。

でも、それがどこかでひっかかりになってたのかもしれないって。

親父も悪かったとかって言ったけど

あれは仕方なかったんよ。

 

 

人間って感情だけじゃなく、時代にも大きく作用される。

だから、『時代』に翻弄されるのはいつも全人類。

でも、その時代を創ってるのも、その、同じ我々なんだけどねw

 

 

いろんなもんがあって今があるんよね。

 

と、まぁ、最近はそんな話?どんなやろ?w

を、まぁ、して

色々変わっていけそうな感じです!

 

こんな一個人のことなんてしらんよ!

うん。それでいいと思う。

だから、俺は俺のためにしたい事をしてる。

ぶっちゃけ、良く思われようが悪く思われようがどっちでも関係ない!w

(まぁ、良く思われる方が嬉しいけどさw←)

 

こんな感じです。

 

他にも推しの話とか、言葉の話とか

色々話したいことはあるんやけどね。

とりあえず今回はこの辺で!

 

 

みんな!いつもありがとう!!

でわー!