バケモノの子

この前、金曜ロードショーでやってて懐かしくなって、ずっと見てた!w

 

どもども。

なんやかんやで2日おやすみしておりました。

それこそ、なんやかんやバタバタで

今日?なんて、仕事終わってからポカしてて

もう、やる気、テンションゼロでしたね!

 

 

はい。

今回のお題は『バケモノの子』です。

 

です。といってるけど、細田守作品についてって感じかな。

 

とりあえず、監督作品については

映画シリーズは大体見てるんじゃないかな?

初めて見たのは時をかける少女やね。

んで、サマーウォーズ

この辺は金ローやと思う。

そっからおおかみこどもとバケモノ、ミライちゃんは映画館で見たなぁ。

んで、ここ数年でやっと、デジモン、僕らのウォーゲームをサブスクで見たなぁ。

 

だから多分、映画作品は今回のそばかす姫?

あれも見れば多分コンプやねw

 

 

ちなみに、ちょいちょい普通にアニメの数話を監督してたりするから、そこまではわからん!w

ん?いや、これは別の監督か?いや、わからん!間違ってたらすまんな!

 

 

という事で、今回はバケモノの子です。

いや、もう少し全体的な深掘りさせてw

 

時かけは、初めて見た時、タイムリープものかぁ。ぼーーーっ。くらいやったw

多分見た時にシュタインズゲートとか見てたんかな?

なんか「またか」とかってなった気がするけど

時かけ自体は辿れば結構昔の作品よね?

普通に細田さんがアニメ作る前に元の映画?作品があった訳やもんね。

 

タイムスリップものって少し流行ってたけど、リープものは当時、初!ってくらいだったんじゃないかな?と思う。

そんな事ないんかも知らんが、その辺は知らん!w

 

まぁだから、シュタゲとか見てたら、タイムリープの要素に引っ張られるから、また当時はあんまり興味湧かなかった気がする。

今思い出してみたら色々すごくて、内容はもちろん、シーン配分、カラー、構図、色々、凄いのは確かやってんねー。

 

その後のサマーウォーズはまず世界感が近未来感で、でも、現実はど田舎の、大家族!みたいなとこで

青春してて。

楽しい作品よね。

 

 

やべーな!これ

終わらんぞ!

ずっと書いてられんぞ!

いや、ずっとは無理やな。。

でも、本題に入られへん!www

 

なぜなら、おおかみこどもの雨と雪

これが、細田守作品で一番好きやからなんよね。

何が好きかって?

結論から言おう!

全てである!と!w

結論になってんのか、なってないのかw

いやぁだって、全部好きなんやもん。

花と旦那の出会い。デート。その後

雨と雪。田舎の家

生活。

ご近所さん。

韮崎の爺さん。

雨と雪の成長。

分岐点。事件。

嵐。

それぞれの道。

 

勝手になんとなくでイメージしたけど、もう、全部好きなんや!

好きって言ってもそら、あれよ。

考えさせられるとか。そういう感情も込みでね。

 

生きる。

俺が受け取ったのはそれがテーマだと思ったね。大分類的なとこね。

だから、めっちゃ好きなんや。

 

まぁ、俺は!って話なんで

もちろん、その辺の感性はそれぞれやからね!

もちろん、あんまり好きじゃないとか、苦手とかって意見もあると思う。

別にそれはそれでええんやからね!

俺が俺のテリトリーで俺の言いたいことを俺に言ってるだけ。みたいなとこやからねw

そのへんは悪しからず!

 

 

ふぅ。

そして、バケモノの子ですね。

やっと本題にこれたw

そして、割と力尽きてるから大した内容書けなさそうw

 

つーことなんですが、

レンくんこと、九太がバケモノの世界に紛れ込んでしまう。

その前に両親になんやかんやあったんやけど、そこは見落としてて昔見たのも忘れてるわ。

そこで大雑把で怒鳴り散らす熊鉄という男と出会い

そこにいる『バケモノ』たち

そこで成長するキュウタと熊鉄

 

共依存なんて言わせんなよ。

って、言いたくなる。←これは別の作品の話やね

 

人間が持つ闇。

それとどう向き合うか、どう戦うか。

仲間はいるか?

友は?家族は?恋人は?

全てでなくていい。

たくさんでもいいし、少しでもいい。

かけがえのないものはそこにあるかい?

寄り添える人、寄り添ってくれる人。

助けたい人。助けてくれる人。

まっすぐでもいい

曲がってたっていいじゃんか。

 

今だよ。

今なんだよ。。。

 

 

割と深い内容だなぁと思った。

やっぱ好きだわぁ。

 

まぁ、前述の通り

おおかみこどもが1番好きなんやけどね!w

これは思い出補正も入ってるけどもw

 

 

作品ってのはやっぱりいいよね。

嬉しいこと楽しいこと、そうじゃないこと

色々教えてくれる。

だから、やっぱり、好きなんだわぁ。

 

 

 

今回は、本当に、いつも以上に面白くないかも!www

文章かくのって難しいね!

寝ぼけながらやるもんじゃない!w

 

では!また!

色んなこと話していければと思います!!!!