ショート?ストーリー⑦

私はとりあえず、近くのトイレに向かった。

ご飯を奢ってもらった彼には申し訳ない気持ちもあるが、その場から離れたいという気持ちが強くなってしまった。

 

もちろんスマホに友人からの連絡なんてのは無い。

適当な言い訳だ。

それでも、彼なら引き止めることはしないだろうという、慢心のような気持ちで出てきた。

 

個室に入り、少し時間をつぶして

彼がいなくなる事を願っていた。

 

トイレの個室はふと、考え込むには適しているようで、さっきの少年とのやりとりを頭の中で振り返って、あれ?私、気持ち悪くない?っていうか、怖くない?あれ?やばくない?

なんて、反芻しだした。

なんというか、どうしたんだろ。私。

とか思いながら手で顔を覆っていた。

鏡は見ていないが、顔が熱くなっているような気がした。

 

 

程なくして、落ち着いた私はトイレを出て

周囲に彼がいないかを警戒した。

まぁ、近くにいてもストーカーじみてて怖いので、気にしないことにした。

 

それでも折角外に来たのに、このまま帰るのもなんだか勿体ない気がして、本屋に向かうことにした。

と、言ってもさっきのCDショップと併設しているところなので、結局戻るような形になった。

 

大変な読書家。なんてことはないのだが

好きな作家さんには、ハマっていくタイプで

その作家さんのコーナーとかがないかを意味もなく見にいくことがある。

基本的小説を読むことが多く。

人間ドラマ系のヒューマンストーリーや、ちょっとしたミステリー要素のあるものをジャンルとしては読む傾向が強い。

 

なにか面白そうなのないかなぁと、ふわっと向かっていると

CDショップにさっきの彼がいた。

それほど時間が経っているわけではないから、まだいること自体は何もおかしくはなかったのだが

よく見ると、さっきの彼が見ていたアーティストの特設コーナーを見ているようだった。

 

詳しいアーティストではなかったが

ちょっと興味が出てきた。

今度、先輩にでも借りてみようかと思ったりした。

 

私は本屋に寄り、好きな作家の本を探した。

見つけてはパラパラと読んだ本をめくって、あーあ。懐かしいと思ったり

まだ読んでいない本に関しては、裏表紙のあらすじをみたり、おんなじようにパラパラとページを捌いて面白そうなシーン。セリフを探して見ていた。

他にもタイトルや表紙を見て

面白そうだと思ったものはおんなじような事をして

買うか買わないか、読むか読まないかを考えたりしている。

そうやっていくつかの本を手に取っては置いてを繰り返していた。

 

ひとりで身勝手にこうやって時間を過ごすのは嫌いではなかった。

誰の目も気にせず、誰のためでもなく、自分がしたい事を、無意識でする。

そんな、妙な感覚のこの時間が好きなのだ。

 

そして、程なくして私は一冊の文庫本を手に取りレジへと向かおうとした。

この場に長居するのは、先輩と別れた手前、少し気が引けた。

しかし、しーらないっ!と、

心の中でいい、チェーン店のコーヒーショップにでも行こうかと、考えながらレジへと。

 

 

すると、またまた、

たまたまで。

でも、当然で

当たり前だけど

あり得ない

出来事。

 

私がレジに並んでいると

彼もレジに、並んだ。

 

そんなあり得ないけど、あり得る

嘘だけど本当の出来事が…

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は特に面白くもなく

流れの続きをだらだらしてるから

全カットにしたいくらいになったw

まぁでも、打ち込んだから、とりあえずあげたれ!みたいなやけくそな感覚ですw

 

ちびちびやっていきますわ。

ではでは。

 

 

ちなみに。

(営業の、昼飯奢ってくれた人と少年の2人を彼で書いているから、前者を先輩とかにしとけばよかったと思ってるw

今後は先輩表記でいきます!

でてくれば、の話だけどw)

←そもそも名前決めろや!って話w