昨晩

昨日は久々に夜更かしをした。

これぞまさに、『月曜から夜更かし』←

まぁ、基本的にアホなんでこんな感じでしかはじめられないw

 

さてさて

昨日何をしてたかって話だけど

別にひとりで悶々してたわけではないです!w

いや、ある意味で悶々とはしていたけどもw

 

久々に嫁と色々思い出話とか最近のこととかお互いの事とか、思いつくことを話してた。

そうやって話してるとたのしくって、気がつけば深夜1時半とか2時くらいになってたんじゃないかと思う。

意外と人と話すのって楽しいんだなぁと、再認識したけど、でも、それが嫁だから楽しいんだろうなと思った。

いや、厳密に言えば『嫁』だからではなく

気心の知れた好きな人だから。何だとは思う。

 

そもそも意外ではないかもやけど、人と話すのは好きなんだろうね。

だから、楽しい時間は経つのが早い。

久しぶりに相対性理論を感じたわ。

 

楽しい事してると時間過ぎるのが早く感じるってやつね。

 

まぁ、でも、その相対性理論

舌をだした肖像画の人を前にしたなら、グーパンしてやりたいけどね←

だって、とても切なくて、愛おしいものだから。。。

この辺のセリフはシュタインズゲートを見てねw

助手が『死ぬほど』かわいくて、愛おしいから。

 

何度だって世界線なんてもん

超えてやる。

そんな素敵で歪で、ゴールのあるような無いような物語。

 

 

『好き』って感情をコントロールとかするのは難しい。

もちろん『嫌い』とかってのも同様。

だから、好きなもんは好きって言えればいいと思うし、嫌いも然り。

でも、なかなかにそれははばかられたりもする。

簡単なことって、難しいんよね。

 

 

誰でもおんなじように生きていて

おんなじように死んでいく。

別にこれは悲観することでは無いけど

普通とか、当たり前とか、当然とかっていうとそれが正義みたいに聞こえ出すけど、そうでもないような、そうとも言えるような。

結局、堂々巡りになるねw

 

 

いろんなことがあって、進んだ結果、マンネリとかってなることはよくあること。

避けられる未来と避けられない未来。

避けてるとやってくる未来や向き合ったから避けられた未来。

ほんとに色んな事がある。

色んなことが色々とありすぎて、じゃあ、どうすればいいの?

って思うことは多々ある。

どこかで、それでいい。そんなもんって思えたらいいのかもね。

 

 

昨日何話したかは、もちろん覚えているけど、でも、あんまり覚えていないw

ただ、楽しい時間を過ごせたことに大きな価値があるって思うタイプの人なもんで。

 

これは長所であり短所でもある。

 

だからって、別に否定する必要もないし、全肯定することもない。

そんな風に思ってる。

 

そんなんだから、軸が弱い!とか

お前はなんなんだ?みたいなことを言われたりする。

でも、たぶん、俺はこれでいいのだと思う。

だって、こうでしかいれないし、こうあることも俺のアイデンティティなわけで

でも、それが故に社会とのバランス調整が上手いこといかなくて、頭を抱えることも多々。。。

まぁ、いいじゃん。

って、思えたら、いいよね。

 

 

ちなみに昨日投稿した仕事の話に少し触れると

嫁から言われた

『今の仕事が嫌いなの?』って

そう言われて、うん。と即答はできなかった。

じゃあ、人間関係だ。

って言われて、あー。それかぁってなった。

 

何気ない会話で確信をついてくるこの感じ。

やっぱりコイツで良かったなぁと思うよねw

コイツっていう表現が少し棘があるかもだけど、それも一つの照れ隠しみたいなもんだと思ってw

 

 

長々と綴ったけど

もし見てくれてた人がいたなら、見てくれてありがとう。

少しずつになるとは思うけど、簡単にまとめる努力もしてみるw

嫁にしろ友達にしろ、ある種ビジネス的な間柄だとしても

俺の心を支えてくれる人達には感謝している。

だから、簡単で、安易かも知れないけど、好きだ!って言ってしまうw

 

まぁ、細々とまた、よろしくね!w