好きなもの

さて、三日坊主になるか、ならないかな瀬戸際の、とりあえず三日間目になりますw

基本的に思ったことをつらつらと書き下していくので、タイトルで目につきやすくしたり、文面をカラフルにしたりはしないと思うから、見にくいと思うけど、その辺は悪しからず!w

 

今日は好きなものと、題してみた!

自分の好きなものってなんだろうという整理という名の自己への再認識ですw

 

とりあえずカテゴリーでピックアップ!

 

漫画

アニメ

映画

この辺は常に何かしら見てるねw

身近なとこだと

わんころ

友人

あと、推し!w

ここ大事!www

まぁ、この辺はある意味当たり前よねw

わざわざ好きって言うほどかは知らん!w

 

あとは、

食べること

時々作るのも

食欲も大事!w

あとは好きなことというより、ただの欲求だけど、色欲よねw

ピックアップしようと思うと意外と出てこないというか、こんなもんかぁってなるね。

小説なんかの物語も好きなんだけど、文字を読むのが苦手というか下手くそで、何回も繰り返して読まないと理解できなかったり、頭に残らないから、しんどいなーってなってあまり行動には起こせてないね。

 

基本的に『物語』が好きで

漫画、アニメ、映画、小説にしろ

人間にもそれはあって

そこに触れることが好きなんだとは思う。

この人、このキャラクターがこう言ってた!

なるほど!

これは面白い!

実に面白い!←

とかってなるんやろうね。

まぁ、そんなに毎度毎度丁寧に自己解析したりなんかはしてないけど、誰がどんな時にどんな行動をし、その行動と想いを考えてわかった気になるのが好きなんやねw

 

 

大体のことはそうだけど

わかった気になって、それで満足してるだけ。

でも、それでいいとは思ってる。

フィクションにしろ、ノンフィクションにしろ、その時々の感情っていうのは、そこに確かに存在すると思うからね。

それに、別にいちいちみんなそこまで深く考えて話してたり、行動してたりするわけじゃないから、一つ一つの行動全てにこれはなんで?どうして?どんな気持ちだったの?なんて問い詰めても、自分でもわかんないなんてことは多いと思う。

だから、それを勝手に他人が決めていいものではないと思うからさ。

だから、わかったような気でいる。

これくらいがちょうどいいんよ。

という持論。

 

何か一つを見ても、笑う人もいれば、涙する人もいるだろうし、怒ったりする人もいると思う。

見ているものはおんなじでも、見え方はそれぞれで異なるから、そこの強制はできんのよね。

これはテレビ関係のとこに学生時代、説明会受けた時に言ってたことを自分の言葉に落とし込んでいってるw

色んな経験がなんかしら繋がるもんなんだなぁと思ってるw

まぁ、そんなに仰々しいものではないけどねw

 

話は戻るけど、オレは根っからのアニオタ気質なので、その辺のジャンルの話で、好きなとこなら、もう、全力で饒舌になるよねw

その辺は追々思いついた時にできればとは思うw

 

Twitterで愚痴とか思ったこととかツイツイ←してるけど

こうやってまとまった長さの文章にするってのもアリなんだなぁと思った。

まぁ、どんだけ続くのかは知らんけどねw

140文字に対してここでは1400文字とか目安でもいいかもw

別に気にせず書くけどねw

 

ではでは

うっすい内容でしたが、こんなところで!

また!

 

 

 

最後にメモ的な。

メンタル系の思考が結構あるから。

あ、心理学的な感じね。

ちゃんと勉強したことはほぼないけど。

学生時代時代にその辺の授業受けた時、楽しんでたのは覚えてる。

その辺の話なんかも、出来たらなぁと思う。

 

思い立ったら今日でもするかも知れないし、ずっと先かもわかんないけど、メモっておこう!w

ではでは!

誰に対してかわからない謎ブログですが、

(いや、俺が俺の為にやってんのかw)

まぁ、見てくれた人には感謝感謝です!