徒然なるままに

男もすなるといふ日記というものを。。。

はい。

とある動画と本に影響を受けたので

なんとなくで書いて行こうと思います。

そもそも、なんとなくではなく、目的意識を持ってブログをしなさいって内容だったんだけどねw

まぁ、良いではないか良いではないかw


タイトルと冒頭がもう、色々混じってて割と意味不明だけど

それもまた一興ということでw


ではでは、本題といきましょうか。

今回は現職の仕事について。

私は今、福祉用具の営業をさせてもらっています。

前職はとあるストアの店員から、別の仕事をしたいと思い、営業職を志望したわけです。

比較的ノルマとかは軽かったり、するのですがなかなかに難しい仕事だと思っています。

人と人とが繋がっていくのが営業で

人から人へと、仕事も繋がっていく。

これは当たり前かもしれないけども、その密さを改めて痛感しています。


営業は誰でも出来る仕事!

誰でも成果を出して達成感をもてて、次につながると言います。

確かにそうだと思います。

でも、なかなかに気疲れしますねw


向いてないんじゃない?とも思います。

そもそも、そう言われますw

それでも、自分の選択をどこかで肯定したいのでしょうね。

この選択は間違ってはいない。と。


間違っててもいい。間違いだと気づけたならどう軌道修正して、どんな道に進むのか。

そういうことがやはり大事なのだと思う。

しかし、これがなかなかスッと簡単にできない人間だから悩んでるんでしょうねw


少しずつ、歩みを止めなければ、何かしら見えてくるものはあるのだろうと思いつつも何度もその歩みを止めることがありますね。

なかなかに簡単ではないようです。

あまり難しく考えずとも、簡単にしてしまえばいいのでしょうけども、それもなかなか難しいと思ってしまうのだから厄介ですよねw


仕事ということにいかに向き合うか。

どう向き合うか

それをこうやって少しずつ整理できたらいいなと思います。



稚拙で子供じみた思想の内容になるとは思いますが、暖かく見守ってもらえればと思います。

ではでは。