何者でもない僕ら

タイトルをそれっぽくするために

僕らってしたけど

俺個人の話ですw

 

 

どうも。

久しぶりの自慰行為投稿です!

ねおんですw

いや、自傷行為とすら言えるかもしれんです!←

 

 

はい。

何者

っていう映画化小説がありましたね。

朝井リョウさんだったかな?

作者。

たしか、霧島部活辞めるってよ

の原作の人だっけか。

 

なんとなくと記憶で書いてるから、色々間違ってたらごめん。

 

あの名作。

霧島くんがなんと!出てくるんだけど出てこない!

不思議な作品!!

あ、これネタバレになるな!

すまん!

まぁ、ここは重要じゃないからいいかなw

 

ちなみに、『何者』は就活生の苦悩を書いたものです。(雑!w

 

 

はてさて

自分が誰なのか。

 

 

自分は自分だ!と、

ストレートに言い張れる人は

それでいいと思う。

 

じゃぁ、そうじゃない人は?

というところだ。

 

もちろんこんな事を言ってるから俺は後者である。

 

 

ここから先は一方通行で(いつも、常にやが?←

そのセリフを言いたかっただけなんで、まぁ、スルーしてw

 

 

何者であるかを話す前に

まずは一つ教育。

それもゆとり教育について言いたい。

 

2000年過ぎ?頃から始まったそれ。

教育というのは個々人の人格形成に大きな影響を与える。

では、まず、このゆとり教育は正解だった?間違いだった?

 

その結論は、一言でいうと。

しらんがな。

ですわ。←

無責任だけど、『ゆとり教育』そのものに俺がもつ責任なんて無いから

そこの判断は出来んわ。

なら、話すなって?

それもまぁ、わかる。理解はできる。

けど、納得はしないから、はっ。勝手に言ってろ。俺も勝手にするからさ。

って具合←

 

一体誰と戦ってるんだろうねw

 

 

んで、そのゆとり教育がどうかって、って事なんだけど

前述の通り、それそのものも成否は問わん。

ただ、個人的には嫌いだったけどね。

今でも『ゆとり』かぁ。

なんて言われんのは

はぁ?昭和かぁとか。

過去の廃棄物かぁとか、

言ったらいいん?

とかって、反発したくなるよねw

 

日本国で生まれ、日本国で生きて、日本国の教育を受けた。

それを否定されるイワレがどこにあるんかな??

 

ま、そりゃ、教育はもちろん。

時代やそれに伴う人間性人間力が違う。

だから、言われる事自体、変な話ではなく、言われるべくして言われてんなぁとは思う。

でもまぁ、お互い様だけど

自己正当の、俺の意見が、俺の生き方が正しい!なんて言って、他人を迫害する奴らは

とりあえずみんな、さようなら♡

 

 

でも、俺自身『ゆとり教育』というのは好きではなかった。

なぜかって?

『ゆとり』かぁ。と言われるのが目に見えていたから、

 

と、言うのも一つだが

もっと革新的なところは

そういう体勢を取ってる方が、世の中的な受けが良かったからだ。

 

『ゆとり』が『ゆとり』を否定する。

この構図を保つ事で、生き抜く選択をしたわけです。

 

これがまずねじ曲がってるんよねー。

ゆとり教育の内容とか自体は、別に悪いとは思ってないのかな。

道徳の授業なんて、意味はないけど

本来、その価値をわかっている人間からしたら、必要な科目ではある。

でも、そんなナイーブなもん

政府がやれ!

現場がはい!わかりました!

で、上手いことできるわけねーからwww

って、内容なんで、

そら、みんな違ってみんないいとか。

みんな一位でゴールインとか。

一人一人違う種を持つとか。

 

そんな、当たり前のこととか、見え見えの阿呆とかとを重ねて

一つにまとめて、『教育』にしたことは間違いやね。

 

1+1=2なんて、共通解があるから教えれるのに

生きる意味はなんですか?っていう共通解と独自解が入り混じったものを誰も理解していないのに、理解したふりをして、教える。

 

そら、頭のおかしいものが出来上がっていくわ。

 

世の中を動かしている

頭の良い

かしこぉーい人達。

 

お前らの頭の良さは、別に全てのジャンルに共通するわけではないからね。

 

そら、勤勉さとか学習能力値とか経験値

それらに多大な能力があるのだとは思うけど

それを誇示して、鼓舞して、オナニーしていたいなら、勝手にやってて欲しいわ。

 

 

汚い、酷い言葉を平気で使うけど

世の中、大体、公開オナニーをどれだけ堂々と出来て、

結果的にそのオナニーで社会や人を助けたり、救ったり、貢献したりするかって話。

 

オナニー社会ですよ。ほんと。

 

 

ここまで言うのはあれやね。

そのゆとり教育の賜物で

そういった道徳心を身につけた人が

世の中に出た時に、そんなもんいらん。

汗かいて、金を生み出せ。

それ以外、人間としての欠陥なんて大したものじゃない。

こういうわけだ。

 

会社に入ったら、金を産む為に働くのは、もちろんだ。

でも、1番大切にしているものを簡単に、いとも容易く、へし折ってくる。

それがこの日本国の日本国民。

 

 

いや、ぐだぐだいって

言い訳して、責任転嫁してても

何も産まない。

わかってるけど

けど、

他のやり方を知らないのだ。

 

それは無知だとか、行動不足だったり、経験、知識、ありとあらゆるものが足りないのだとは思う。

 

でも、安易にそれでいいのだ!

それがあなたなのだから!

なんて言ってた世界。

または、一部の『社会』

 

なんも信用しちゃいけないよね

ってなるよね。

 

 

だから、好きなもの、好きな人、

そう言ったものだけで、周りを形成していくべきなんだ。

だって、すぐ隣を見るだけで

世の中には害悪で満ち溢れている。

 

そんな世界、そんな社会。

生きてくには、人間腐らせるか

または、人間らしく生きるかの2択。

 

 

まぁ、社会不適合者の

安易な戯言ですわね。

力なき意志に、意味はなく。

力なきものはいつも淘汰されるのが世の常だ。

 

ほんとね。

なら、甘い蜘蛛の糸なんて

垂らしてんじゃねーよな。。

ほんと。。。

 

 

ま、うだうだいってても

明日は来る。

だから、今日も今日とて

吐き散らかして

少しだけ落ち着かせて

そして寝る。

 

当たり前のようにくる

また明日!

そんな幸せを拝みながら..

 

おやすみなさい!!